SSブログ

クリスチャン [日記]

戒律が厳しくてクリスチャン同士でしか結婚できないので私は彼と結婚したいために洗礼を受けたんですこれがまずもう罰当たりなことなんですけれども。そして幸せな家庭を築いておりました。母の苦労は忘れておりました。そんな頃によく母は愚痴を言いました。あんなに苦労して育ててあげたのに私は自分たちの家庭を守るのに一生懸命であった母の苦労を忘れていきました。母はそう言いました。あんなに苦労して育ててあげたのに寂しかったんでしょうねその時に私が何と言ったかお母さんバカじゃなかったでしょ日本人全体があの時はみんな苦労してたのよお母さんばかりではないという言葉の刃を母の胸に突き刺しました日蓮上人が親は10人の子を養い子は1人の母もやしのことなし暖かき男の足を暖める女房はあれども超えたら母の足を暖める女房は無しとしちゃったこの言葉はまさに私に対する日蓮上人の言葉だと受け止められます。


デトランスα amazon
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

フォロワー獲得粟生聖天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。